すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

彼岸の香具師age

でも、「香具師」っていうのが「ヤシ」で

「奴」の代わりに使われているってのには驚きました。

ヤシって読めなかったもの。

コウグシって読んじゃったもの。

で、なんでヤシなわけ?・・・って思っちゃったもの。

「age」っていうのもわかんなかった。

「エイジ」って読んじゃったもの。

「わかんねぇーよ!わかるように書けよっ!」って思ったもの。


在米だから? 香具師読めないのは在米関係ないか。

うーん、うっかりしてるとこういう文章(=要約すると「ちかごろのわかいやつは」になるもの)晒しちゃいますよね。気をつけないと。あと最初から「徒然なるままに書きなぐり」などと言い訳を用意するのもぼくは好きじゃないです。これも気をつける。