すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

あたたかーな日の神保町→秋葉日記

春物着て(気が早い)薄手のコートでぼんやりうろうろしてきました。神保町。高岡書店、買うものなし。書泉グランデ、買うものなし。三省堂、なんか工事してて、レジの位置が変わってたり本棚が移動してたり通路が狭かったりでした。本2冊買って、アキバ方面へ徒歩で移動。途中のスタバで読書。それから秋葉。なぜか歩行者天国で、丸1日寝てたのか?と時計は持ってないので携帯の画面を見てしまう。ふつうに土曜日でした。メイドリフレへ行き(予約済…)、〈メイドさん〉とお話。今日は祝日とのこと。そうでしたか。で、バレンタインイベントとのことで、コスチュームが制服で、女子高生になっておられる。髪型までソレっぽい。やべーなんかそれヤバいですよいつもより?と思った。パッとしない高校生活だったせいか。しかしパッとした高校生活だったとしても制服の女子にマッサージしてもらうとかあまりないだろうからいいのか(?)。店を出て、とらのあなへ。珠月まやさんの同人誌を買う。ギャグじゃない系のものだった。珠月まやさんはギャグじゃない漫画もとても良いのですよ。そしてヨドバシへ。ヘルシングのDVDを買おうとしていたのですが、通常版は売り切れとのこと。別にアニメが見たいだけでオマケで付いてくるようなのはいらないので、高い初回限定版を買う気にはならず、中央通りへ戻る気もおきず、帰ることに。そのうちでいいや。また無印で服を買いました。ジンバブエ綿デニムパンツとかいうやつ。ジンバブエとか付いてるだけで買っちゃういいカモの人だと思う。


今日買ったものはこれだけ。


獄中で見た麻原彰晃

獄中で見た麻原彰晃

これについては別にエントリを起こします。


ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

買った。ウェブ2.0が“大変”化するという。そりゃたいへんだ。本当のブログが始まるのか。グーグルはどう生きるのか。ロングテールに巻かれたい。