すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ひとりなのに「オタク」とはこれ如何に

思ったんですけど。自分はコミケも毎度行くし、秋葉も毎週行ってるし、自称オタクなんですが、でもよく考えると全部単独行動だし、好きな作品について語り合う相手もいなければ、誰かと議論をするわけでもない。呼び掛ける相手がいないわけですよ。それってほんとにオタクなのか? 根幹とこでなんかズレてんじゃないのか?

とか。いやまぁ別に「自分はオタクじゃないです!」って言いたい人らとは違いますけど。

『げんしけん』がどうしても読めないんですよね。読んでると、辛くなってきて、閉じてしまうんですよ。なんかほかの理由だと思ってたんですが、単に「いいなぁ」ってだけだったりするのか。