すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

あたたかな土曜日の神保町→秋葉日記

春で、びっくりしました。シャツと、薄いのだけ羽織って外出、神保町へ。高岡で漫画買って、グランデ行ったらなんだかサイン会で1Fから4Fまで階段が列でした。濃い、ああいうの。みんなカメラ持ってて、サインして貰って、握手して貰って、撮るのね。や、順番はどうだかわかりませんが。

三省堂寄って、徒歩で秋葉へ。途中でコーヒー飲んだり漫画読んだりとまったくいつもと一緒ですが、暖かいので歩くのが気持ちいいですね。とらのあなが改装してて6Fまでになってて、なんかもう、火事とかなったら大変そうなビルだった。古書同人誌まではあまりチェックしてなかったんですが、同じビルなら見てもいいか。でも値段がねー。あの値段なら自分で売りたいわ!とか、作家さんは思うだろうなぁ。

それからオープンした秋葉原クロスフィールドへ(黒須とか変換するなと思う)。2Fはまぁ普通のレストランとか。3Fはちょっと高級ぽい? 1Fはスーパーとか入ってました。まぁ隣はマンションだしね。2Fはラーメン康竜が入っててちょっとなんだかなぁと思った。仕切りとかありませんでしたけど、もうやってないのかな。「だし茶漬け えん」というところでお茶漬けを食べました(webが重くて開かん)。普通に美味しかったけど、ふつうにおいしかったけど……やっぱふつうにふらっと入ってカウンターでお茶漬けとか食うのはちょっと妙かもしんない、と思った。次はべつのとこ入る。


今日買ったもの。


龍屠玩偶 2 (BLADE COMICS)

龍屠玩偶 2 (BLADE COMICS)

パノラマアワー―吉川博尉短編集 (BLADE COMICS)

パノラマアワー―吉川博尉短編集 (BLADE COMICS)


龍屠玩偶は2巻で完結。なんか、本編より外伝の方がぜんぜんいいんですが……これはなんだろう。まぁいいか。この人の絵の魅力は女の子の暗そうな目だと思う。次も買うからストーリーはもっと頑張ってください。


試作品神話

試作品神話

オーツカ某はどこにでも寄ってくのなーと思った(なんにも知らないので印象で語ってます)。


Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

待望の? 買った。聴いた。どうなんだろう。もう何度か聴かないとわからないみたい。


HELLSING I [DVD]

HELLSING I [DVD]

やっと買った。アニメのDVDとか買うのフリクリ以来だな(アニメじゃないDVDも1枚しか持ってませんが)って前も書いたような。全巻揃える気とかはないので、次は少佐の演説の回を買おうと思います。