すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

コメント欄開放中

 思うところあって、当ブログのコメント欄を今後、半永久的に閉鎖します。その理由を以下に記します。


「コメント欄を閉鎖する理由」を書いたエントリが、うちのブログの長めのエントリよりもぜんぜん長い。べつに、開放しといたほうが得だとかどうだとかは言いません。ぼくは、そこは人それぞれだと思うので。ただ、ただただ、閉鎖の理由を延々連ねてこれだけの長さの文章を書けてしまうってとこが凄いなぁ、と単純に思った。

当ブログのコメント欄は今後も開放したままの予定です。その理由は、その方が面白そうだからです。今日とかも面白いでしょ?