すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ちょっと待て

きのうのコメント欄。

kagami 『人間は根底的に邪悪ですから、寧ろそういった邪悪さを隠さない方が誠実っぽくて好感です。私は女の子の話は大好きなので、ぜひ続けて欲しいなと。メイドさんと上手くゆくことを心から願っておりますよ〜。』

ululun 『http://d.hatena.ne.jp/./michiaki/20060515#1147704463 を読んで
「幸いなるかな 心の貧しき人 天国は彼らのものであろう」(マタイ5:1)を思い出しました。』

きさ 『> 汚いだけでなく、ずるくもある。
あぁ〜。ずるいというより、見えているということなんだと思いました。そしてそれは私にとっては汚くもずるくもない。だから。
計算には人によっていろいろな程度があって、それをどこまで言語化して把握しているかにもいろいろな程度があって、そのレベルがみちアキさんは高いということなんだと思います。
あと、yuisekiさんのブックマークコメントを読んで、「萌え」がちょっとわかった気がしました。』


今なら何を言ってもフォローされてしまうのか? よしじゃあひとつ機に乗じて。実は小学生でも射程距離なんです(この辺がネタとしてギリギリだろう←ダブルミーニング)。


ていうか、自分をわざと卑下して見せて「そんなことないよ!」って言ってもらうのもまぁ好きなんですが(基本的に構って君属性なので)、今回はほんとそうじゃなくて、この程度の人の書いてるブログなんだときちんと受け取ってもらったほうがいいかな、と思ったんです。ブログに書けるようなことはまだまだ大したことではないのです。書けないこともいっぱいあるのです。あんまりフォローされるとデフレスパイラルのようにどんどん酷い告白をせねばならなくなります。仕舞いにゃ一発でドン引きさせちゃうネタが出るかもよ?

私はときどき嫌われるために書くことがあります。


ちょっと、これに近いかも。ときどき偉そうなこととか言いますけど(しょっちゅうか!?)、所詮はこんな人の言ってることだ、ってことは気に留めておいて欲しいのです。