すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

うん、確かあいつはそんな記事を書いていた

弁償するとき目が光る : そしてわたしは人生を呪い世界を呪い人類を呪い宇宙を呪う

ゆきはかわいいなぁ、と思った。そして自分が一部の人に「萌え」とか言われるわけをなんとなく理解した。

ぼくが事件を起こして捕まったら? 事件に巻き込まれたら? 「あー、奴のブログ読んでたよ」「なんか変なことばっかり書いてたもんなぁ」「こういうことやりそうな感じだったよ」「コメントに返事もらったことあるよ?」などなど、少しの間はみなさんに話のネタを提供できることでしょう。それをいまこの時点で考えても、ちょっとうれしく思います。まさか、と思う? でもみんな事が起きた後でしか言えないから「まさか」になるんですよ。だってここだって、もしいまそれを元オウムの人が書いたのだとしたら祭りになっていそうなエントリがそれなりにあるじゃないですか。ぼくはまだやってない側で、従って監視の目がまだついてないから好き勝手書ける、ってだけです。

まぁ当面、そういった予定はございませんが(巻き込まれる方は知らん)、コメントリンクトラバブクマ等される方は、もしもの時に延焼を避けられるよう、充分ご考慮いただいた上で実施していただけますようお願いいたします。