すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

帰ってきました

飲みに誘われて、うあ、だる、しかしプロジェクトを回していく円滑なコミュニケーションのためにはそういうのも必要なの?と思って行ってきて、行ったら行ったで飲むわ食うわ唄うわ、しかし帰ってきて、はーあ、とか思ってるのは、誘ってくれた人や一緒に行った人たちにはなはだ失礼だとは思うんだけど、そういう性格なので申し訳ない。次からはちゃんとうまく断るよ、と思う。ていうか誘うなオーラをもっとうまく出す。

しかし、思う。みんな真面目な話とかってのはいつするの?みたいな。しないのか。ほかでするのか(このメンバーのうちのもっと少人数とかで)。それともブログでも持ってんのか。それとも人の陰口を言いつつ「でも仕事ってそういうものじゃない?」とか言うのがマジメなハナシなのか。それともそういうのは搬送波であってその上にまじめは乗って走ってんだから空気読め、ということ、なんだろうか。謎だ。

まぁいいわ。

それでも楽しかったんだから別にいいんじゃないの? ただ楽しいだけじゃダメなのか? って問うてしまうんですが、なんか、うーんべつにそれなら他のことに時間を割いたほうがいいんじゃない?って感じてしまうので、結局ダメなんだろうと思う。やっぱり遊ぶなら好きな相手とでないとお互い不幸、かな。