すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

なぜ猫を飼ってくれる人を探してはいけないのか

ぼくの考えでは、たとえばペットが飼えなくなったときにするべきことは、よくない方から順に、逃がす・飼ってくれる人を探す・保健所に連れて行く・自分で始末する(殺す)、だと思う

ここが最初読んだ時に「いい方から順に、」だと思って読んでた。なんか変だと思って読み返して、「自分で始末するのがこの中ではもっともよい方法だ」と言ってることに気づいた。

これが納得できない。飼ってくれる人を探すほうがいいに決まってるじゃないか。え、決まってないの?


猫を引き取りに現れたのが実は坂東眞砂子であったことにも気づかずに幸せな夢を見ながら寝るタイプ。