すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

本棚を買う

いまいる所に引っ越してきた当初、「本棚を置かなければ本を買わなくなるのではないかな? なぜなら、しまう場所がないからである」と考えて(いまこれを読んだ人みなが吹いてるのではないかと思いますが)、本棚を買わなかったのです。結果。部屋のあちこちに本とゲームの箱とCDケースがランダムに積まれた塔が乱立することとなり、震度3が来るたび倒壊したりしているわけで、もういい加減賽の河原みたいのは嫌だと思ったので、ついに本棚を注文しました。断面見ると下が広がってて上が細くて、背が高い奴。でも組み立て終わった瞬間に全ての棚が埋まってしまうような気がしてなりません。