すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

あらこれはわかりやすい

サウンドデモみたいなものは「はてな好み」かなぁと思ってたんだけど今のところそうではないふうですね。自分はまだサウンドデモについては考え中だったのですけれど、kir_royalさんのエントリを見たらもうなんかこれでいいやという気がしてきた。

記憶のメモ帖 : サウンドデモと公共性

すごくうまく説明できてるなぁ、と思いました。特に最後の方。日本には「公共性」なんてハナからない。あるのは「共同性」(まぁ、ムラですね)だけなんだから、そこで変なのが騒いでたら排除されるのがせいぜい、ってあたり、ああその気分だわ……となっとく。

t_yossyさんからもらったトラバのエントリが「目的がなかったとしたら、それってただの珍走行為じゃないの?」ってタイトルだったので、すぐ「サブカル珍走団」ということばを思いついたのですが(レッテル貼り!)、走ってないので珍歩団(北海道にいた奴)かもしれない。