すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

死ぬ(そのうち)

heartbreaking. : 独身者の老後は尿の世話から食事まで、それは悲惨なものだろうと考えられる。


別に生物としての寿命まで生きる義務があるわけでもないので、適当なところで吊ろうかと思ってる。支出が収入を上回るころだろうか。ってーと、やっぱりこーカイゴとか受けることになる前、になるだろうね。しかし考えてはいるんだけど、まず場所が困る。自室で、とかなると大家さんや隣近所の人にメーワク掛けるだろうし、じゃーどっかで、ってなってもこう、落ち着いて決行できる場所を考えるとなかなか難しい。山の中とかがいいのか? でもできれば終わったらすぐに見つけて欲しいし(後で騒がれるのはイヤだ)、しかし最中に見つかるような場所でも困る。

拘置所の刑場を貸してくれればいいのにな。(床は開けといてもらえば自分で飛ぶし)

つーか年3万人自殺って1日80人なわけだけどみんなどういうテを使って死んでるんだ?(ニュースにもならないし)

カイゴなんて受けられるのはまだいいほうだと思う。家族にでもフィリピン人にでも。多くの独身者の老後はお金がなくてそれすらムリなんじゃないのかなぁ。そろそろ「人間らしく死ねるケンリ」でも要求した方がいいんだろうか。自殺を認めよなんて言うまでもなくとっくに「黙認」されてるわけで(年3万人が減らない件)、事件性がどうとか騒がなくて済むし社会保障費も抑制できていいんじゃないかと思うけど。