すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

「あるいは他に何らかの要因が」のガイドライン

ジャンク人間 : やっぱりはてブはよーわからん

FreeSoft.nomaki.jpというサイトがはてなの1000ユーザー以上にブックマークされているんだけど、より多くの、あるいはより細かい情報を記載しているサイトは他にたくさんある。

単にブクマしたユーザーが気付いていないのか、あるいは他に何らかの要因があるのか。


死ぬ死ぬ詐欺が最近はてブでも話題になっているんだけど、より重大な、あるいは急を要する社会問題を扱っているサイトは他にたくさんある。

単にブクマしたユーザーが気付いていないのか、あるいは他に何らかの要因があるのか。


ところで、被ブックマーク数の多さでXXXXXXXXやXXXXXXの日記が注目されているんだけど、より読ませる、あるいは鋭い切り口で迫る日記は他にたくさんある。

単にブクマしたユーザーが気付いていないのか、あるいは他に何らかの要因があるのか。


つーか、PCに向かって毎日せっせとブクマするネタを漁っているより、たまにはネットしない日でも作って、外に出て目的も決めずにふらふら歩いたりしてみれば、なにか新しい発見でもあるんじゃないのかなぁ。

単にはてブユーザーが気付いていないのか、あるいは他に何らかの要因があるのか。


でもって、はてブユーザーの注目を集めるもっといいネタは他にあると思うんだけど、単にryop氏が気付いていないのか、あるいは他に何らかの要因があるのか、な。