すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

「世界観」判定テストをやってみました。

医学都市伝説「世界観」判定テスト

そんなわけで、少々矮小化された面もありつつ、もっぱら創造論と進化論の対立をメインにして、その「世界観」をチャート化してくれるサイトがこちら。24の質問に答えることで、進歩主義傾向と科学的価値観をX軸・Y軸にしたグラフに、その人の位置を示してくれる。


さっそく「こちら」へ飛ぼうとしている方へ。質問は全部英語です。わたしは翻訳サイトを開いて質問と回答を全部訳させてからやりましたよ。

で、その結果がこれ。



「大概の日本人は右上に来るだろう」と予想されているところですが、こんなとこに来ちゃいました。著名人の回答を予測して入力した結果はこちら。右下に来るのはおそらくニューエイジ系の人だと思います。ディーパック・チョプラの本は読んだことあったかも。