すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ちょこっと秋葉日記

dpzで刀削麺を作っていたのを見て、なんだか急に食べてみたくなり、秋葉へ行ってきました。さいきんガチャポン会館の並び(反対側)にお店ができたんです。「刀削麺 劉家」(ヨドバシにもあったらしい)。はじめて刀削麺というものを食べましたが、美味しかったなぁ。なんというか麺がつるつるぷりぷり。刀で削られたエッジのギザギザ部分の食感が微妙に違うのがまた面白い。ふつうのスープ(ってもパクチーいっぱいでアジアン)にしたんですがどうやら辛口スープのほうがお薦めらしい。次回はそっちを試してみます。

で、かのっぴのとこでちょっと前に触れられていた、茶屋町勝呂さんの『咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)』を探して、いくつかの店を回ってエンターブレインのコミックの棚を見る。が、無い。あーこりゃ、こりゃ、そういうわけ?と思って、某書店のBLコーナーに突入。ありました。よかったよすぐ見つかって。30秒以上滞在しちゃいけない雰囲気だったからな。レジはもちろん女の子でしたが。漫画は、なんか普段読んでるのと文法が違う感じ。これはBL文法なのか普通の(ぼくが余り読まない)女性向けコミックの文法なのかこの人特有なのかはよくわかりませんが。絵はいいし続きも気になるので以降も買うかなーとは思います(BL的展開はあるんだろうか? ってふつーに考えたらあるよな…)。

あと竜騎士07新作の載ってるドラゴンエイジピュアだけ買ってすぐ帰ってきました。