すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉日記

ぼくはボーナスでした。ボーナスというのはなかなかいいものですね。もっとボーナスがあればいいのにと思います。ヨドバシはすごく混んでいた。秋葉に着いてまずヨドバシの2Fに行き、これを注文。


NANAO FlexScan 24.1インチ液晶ディスプレー ブラック S2411W-BK

NANAO FlexScan 24.1インチ液晶ディスプレー ブラック S2411W-BK


早速散財だ。先日ナナオの人に訊きたいことはだいたい訊いてしまったので、今日は買うばかり。明日配送予定。けっこう売れてるらしい。今日だけで持ち帰りで数台出たとのこと。この雨の中をあのデカい箱を? まぁ車か。ポイントを14000ゲットしたので、小物を買う。まずPS3と繋ぐためのHDMI-DVI変換ケーブル。これはエレコムのやつがモニタケーブル売り場にあります。4FのAVケーブルのコーナーには、HDMIコネクタの先につけてDVIに変換するやつもありますが、結局ケーブルの価格は同じ程度なので、変換コネクタ(1980円)の分高くなる。使い回そうって人にはいいですが。あと、HDMI-DVIを使う場合、PS3の音声出力はAVマルチ(または光)側から調達する必要があるため、ピンジャック×2をステレオミニプラグに変換するやつとかも買った。

それからまた刀削麺を食べにいく。今日は担々麺ぽいスープのやつに香菜大盛りで。いやここのお店おいしいような気がするんですが……。しばらく神保町でなくてこっちで食べたい気分。それから軽くひとまわりして帰宅。今日はなんか起きたら昼だったので外出たのも夕方でした。雨だし寒いしというわけで。


他に今日買ったモノは。


LA FONERA

噂のFONルータ、買ってきましたよ。黒いツクモで入り口のとこにいっぱい積んであった。見てるうちにも売れてたし、FONのページのマップにもアクセスポイントの印が急速に増えてますね(激重勘弁ですが)。つながったら別にエントリ起こします。FONとはななんぞやの紹介は面倒なのでとりあえずこちらの記事でもどうぞ。


残光

残光

tokyocatさんのエントリ「高橋源一郎のボケとツッコミ」を読んで、とても興味を惹かれたので買ってきました。アマゾンのレビューを読むと雰囲気がわかります。以下オビ裏側。

「ぼくは今を乗りきるために約束の小説をはじめるよりほかに道はなかった。もはや妻には手をさしのべることはないのだから」 ―あとがきより

記憶を失い介護施設に暮らす妻。みずからの切実な老い。保坂和志氏とのトークショー。初めて読み返した自作への新鮮な驚き。小説をめぐって執拗に考えつづけながら、遠い妻に心を馳せる日々。九十歳のいまなお最前線に立つ作家が、持てる力のすべてを注いだ最新長編。


あとなんか「あの奈須きのこが“絶対越えられない壁”と言ってるCROSS†CHANNELの本です」みたいなPOPが付いてた同人誌をとらで買ってきましたよ(これは全年齢)。なんか好き放題やってますね自分。