すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ソフトバンクとかな

オレンジプランというと、第二次世界大戦時のアメリカの対日戦争計画を思い出すなあ。


かのっぴ何歳ですか……とアルコールの回った脳がふつうにツッコミを。でもソフトバンクのことだから、auと同じプランと言いつつところどころで微妙に(またはこっそりかなり)高い!とか、そういうことが平気でありそうな気がするんですけど、そこらは検証されてるんですかね? てかまぁ、うちはもうドコモ8年目とかなんでMNPとか無理な感じですが。最初に使ったiモード端末はF501iだ。

件の評判悪いCMは秋葉のヨドバシで音声だけ流れているのを聞きました。映像もあったのかもしれないけどわからず。あれって、イジメがどうとかより、むしろしゃべり方がワザとらしすぎてイライラしてくる感じかなぁと思った。