すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

肉はおいしいですよね

fromdusktildawnさんがいっぱいブクマされると、ここのアクセスがすこし増えるのでした。いまだになぜころとか読まれてる。

日本人の死に時―そんなに長生きしたいですか (幻冬舎新書)」って本が出ていて、ちょっと読んでみようかと思ったのですが、オビだかに書いてあった「日本人は平均で男6.1年、女7.6年間の寝たきり生活を送る」というのを見て、ああもうおなかいっぱいですわな感じで買いませんでした。ぼくはこの体をそんなとこまで運用する気はない。食事は健康のためではなく、主としてお腹を満たすために、そしてできればおいしいものを、食べられればいいなぁと思う。直感的には、肉はそんな悪くないんじゃないかなぁって気がするんですけどね。腐ってるものはマズいし、毒は吐き出しちゃうでしょ。でも肉っておいしいし(笑)。

まーカロリー摂りすぎは注意ですけど。松屋の豚めしが好きなんですが(七味かけて食べる)、牛めしより高カロリーとは知らなかった。豚のほうがヘルシーじゃなかったのか(つーかヘルシーってどういう意味だ?)。牛めしは、つか牛丼は、吉野家がちゃんと復活するまで敬意を払って封印中です。