すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

GREENIZE

特定アジアニュース : 『緑化』って簡単アルね!


「ペンキを塗って緑化」の写真。ちょっと緑色が鮮やかすぎでにわかには信じがたい。というか、人間というものを信じていたい気持ちがまだ捨てられないというかw

 新華社は「漫才のネタにもあった『ペンキで緑化作業』。失笑してしまうような話が、現実に行われていた」と批判。「それだけの費用があれば、山全体に植樹することも可能だったはずだ」という周辺住民の憤りの声を紹介している。


しかし、「約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行った」との解説あり。塗り終わってからそんなこと言ってもなぁ、あんたら山が塗られてくの見てたんでしょうが。