すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ニコ動とようつべで1日が終わってしまった

朝から見始めて気づいたら夕方だったので、食事がてら、

このマンガがすごい! 2009

このマンガがすごい! 2009

を買ってきました。「各界のマンガ読みが選ぶ! 私のBEST6」というコーナーにid:ichinicsさんが書いてらっしゃるというので。

んで買ってきたんですけど、うーん、自分、マンガ読んでないな!と思いました。オトコ編1位の「聖☆おにいさん」は読んでたけど、あと「よつばと!」「シグルイ」「ムダヅモ無き改革」ぐらいですね、読んでたのは。オンナ編に至っては「ブラッドハーレーの馬車」しか読んでない(っていうか、これオンナ編ですか?という)。

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

んじゃぼくは毎週秋葉に行ってなにをしてるんだろう……ということになりかねない。んー、オトコ編に「ヨルムンガンド」が入ってないのは不思議だったかなー。これそのうち巻数進んだらアニメ化でもするんじゃないかなぁ、でも絵的に困難??

ヨルムンガンド 5 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 5 (サンデーGXコミックス)

あと、第一部終わっちゃったけどシンシアとか。

CYNTHIA THE MISSION 9 (REX COMICS)

CYNTHIA THE MISSION 9 (REX COMICS)

9巻良かったなー。20回くらい読み返してる気がします、発売先月なのに。「ミカるんX」はちょっとよくわからない感じになってきてるかも? それとこれとか、「BLOOD ALONE」。ああ、あと「変ゼミ」モーニング2連載は吹いた。

BLOOD ALONE 5 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 5 (電撃コミックス)

変ゼミ(1) (モーニングKC)

変ゼミ(1) (モーニングKC)

ichinicsさんのお薦め、の中で読んだことあるのは、上に挙げたブラッドハーレーくらいなんですけど、たぶんこれお薦めっていうより、凄いから見て!みたいな感じなんだろうなぁ。これ普通の知り合いに薦めたらドン引きですよねw  沙村さんの本はこの画集も持ってますけど、

人でなしの恋 (いずみコミックス)

人でなしの恋 (いずみコミックス)

これもう、「ぼくのかんがえたすごいSM」みたいな絵がえんえん載ってて、あー無限の住人の凄惨な描写はストーリー上の必要からやってるんじゃなくて、そういうの描きたいから合わせて話を作ってるんだなぁとだんだん思えてきました(もちろんストーリーも素晴らしいんだけど)。


あと18禁で、この辺でしょうか。

キャノン先生トばしすぎ (OKS COMIX)

キャノン先生トばしすぎ (OKS COMIX)

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

Gift (TENMAコミックスLO)

Gift (TENMAコミックスLO)

一番上はいまさら言うことも無いですね。ガチもガチなガチエロと滾り迸る情熱の奇跡的な融合というか、滅多に見られないレベルの熱い本だと思いました。真ん中も、秋葉で18禁コミックス買うような人ならみんなふつう買ってそう、な本。一番下は最近出たのですが、オビのコピーが「ロリコンは勝ち組。」というすごいものになってます。その前に小さな字で「この漫画に出会える可能性が高い、それだけで」と補われていますが。


ほかにもきっといろいろあったはずなんだけど、あとは今後の日記でご紹介できればなーと思います。