すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉日記

さぁ出かけ、る前に家の近所のタイ料理屋にどうもカオマンガイがあるらしい、というので行ってみた。が、似て非なるモノでした。ライスだけで食える味が付いてるとか…。まぁ見た目だけカオマンガイでメニューは違う名前でしたけど。ほかにも先日もう一店舗行ってみたのだけど、結局、最初に食べた「東京カオマンガイ」がいちばんうまいよ!という状態。これは刷り込み??

それから秋葉→岩盤浴→飲み→飲み。特にこれといったイベントなし。秋葉中央通り沿いの歩道は銀杏の落ち葉だらけですべってころびそうなくらい。

以下、今日買った物。


GOTH  モリノヨル

GOTH モリノヨル

GOTH。これのコミック版で大岩ケンヂ氏の存在を知った。コミック版が好きすぎるので原作の小説も買ったけどそれも良かったなぁ。んで、そういう大好きな作品の映画化を、公開されるまで知らなかったとか、どんだけ幸運なんだろうと思う。疎すぎ? 近日みにいく予定。で、この、「7年ぶりのGOTH新作」は、えいが見る前とあとと、どっちに読めばいいんだろう。


あの世はどこにあるのか

あの世はどこにあるのか

飲み屋ハシゴしてる間に読んでた。やー面白かった。目次見てこりゃ変だなと思って買った。この人、根が理系なんで「彼岸」へのアプローチも理系っぽい。フィリピンの心霊治療(体の中に手を突っ込むアレ)で、逆に電波発信機を埋め込んでもらおうとしたり、お尻!から金属片を入れてレントゲン撮影してから他のとこから出してもらおう、とか、結果は書きませんけど面白かった。蓋してるビンの中からモノを取り出す超能力の実験で、物体が移動したらその分気圧がさがるはず!とか言って気圧計も封入してみたり。世界観が自分に近いので話が理解しやすかった。んで、この手の本にありがちな説教臭さとかないのがよい。


Mind of Sisters (いずみコミックス)

Mind of Sisters (いずみコミックス)

話も好きだけど絵が特に好き。この絵柄のまま固定してくれるといいなぁ。名前の読みは「キャシイ」なのか??


今日買わなかったもの。


DVD付き初回限定版 Kiss×sis(3)

DVD付き初回限定版 Kiss×sis(3)

DVDいらない〜〜〜〜〜。3,700円とか! DVDなしのは今日は見かけなかった、と思う。