すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

年の瀬神保町→秋葉日記

先週カオマンガイを食べに行って失敗した地元のタイ料理店へ。パッタイ(タイ風焼きそば)を注文。うまい! なんだこれ! どうりで周りのひとがみんなパッタイ食べてるわけだよ…。納得してから神保町へ。そして漫画を買って買って、徒歩で秋葉方面へ。最近気になっているのですけど、小川町の交差点のとこに鯛焼き屋、ありますよね。顔のYシャツのちかく。いつも行列になってて。今日とかガイジンが歩道に座り込んで食べてましたよ。あそこって別に周囲になにもないし、ただ鯛焼き買いにみんなくるのかなぁ。コミケで仕方なく並ぶ以外は並ぶの嫌なんで買ったことないのですが。

店入ってカフェオレ飲みながら買った漫画読んだりしつつ、ゆるゆると秋葉へ。人多いなー。不況とかってホント?って感じです。メガネスーパーの店員のラップでガイジンが踊ってました。既に荷物が多かったので、ラジ館とヨドバシだけ見て撤退。いつものように岩盤浴、女性側のスペースでだれかなんか音楽聴いてたぽい。温度と湿度で機械壊れちゃいそうですけど。それからまたひとり飲んで帰宅。

今日買った物はいっぱい。


ディエンビエンフー 4 (IKKI COMIX)

ディエンビエンフー 4 (IKKI COMIX)

4巻きた。あいかわらず面白いわー。けどプランセスもっと出してください。


一杯では終われません (モーニングKC)

一杯では終われません (モーニングKC)

これはほんとうに凄い。切り絵で漫画。目次まで切り絵。日本各地の酒蔵を訪ねるエッセイコミックが中心なんですが、切り絵漫画の制作方法も写真付きで載ってて、「1ページ12時間」とかとんでもないことを平気で書いてある。ふつうの印刷なのがもったいないな、全ページ切り絵を撮影したバージョンが出ても買います。


多重人格探偵サイコ (13) (角川コミックス・エース 23-30)

多重人格探偵サイコ (13) (角川コミックス・エース 23-30)

これも長いなー。連載中にどんどん世の中が変わっていってしまうので、それと追っかけっこしてる感じですね。


R18! (1) (まんがタイムKRコミックス)

R18! (1) (まんがタイムKRコミックス)

エロゲのソフトハウスで働く女の子たちがネタの4コママンガ。先日も似たようなの買ってませんでしたか。


デンドロビウム Dendrobium

デンドロビウム Dendrobium

買った。豪華すぎる。表紙だけで大勝利といった趣。どんどん海外へ輸出すべき。


SMILE CAT (XOコミックス)

SMILE CAT (XOコミックス)

本日の、予想外の大収穫。イメージ出てないけど、カラーがむちゃくちゃ綺麗で。なんだこりゃ!?と思って手に取ったら著者「RIKI」……ってええ!? こんなの描ける(描いてた)のかー知らなかったです。B5版フルカラーでお買い得感高い。まぁ中見たら確かにRIKIの人だったけどw


お嬢様はHがお好き 初回限定版 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

お嬢様はHがお好き 初回限定版 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

買ったけど、ぼっしい氏は同人で描かれてるもののほうが好きですね。


Live in Japan (W/Dvd)

Live in Japan (W/Dvd)

日本来てたんですね。タワレコで買ったんだけど、輸入盤が1800円くらいで、国内版は「激情セッション」とかいうひどいタイトルにされてて3000円超。なにがちがうかというと付録のDVDに字幕があるかないかだけのようですが…。当たり前だけど生で見たひとたちには字幕なんてない!のでこれでよし。