すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

完璧な壁などといったものは存在しない。完璧な卵が存在しないようにね。

ホッテントリメーカーのおまけ機能?の「××××について村上春樹風に語る」を使ってネタをやろうと思ったら、もう何日も前にやられててガックリでした。みな考えることは同じか。


2 :ムラカミさん@エルサレム:2009/02/14 08:32
 六月にデートした女の子とはまるで話があわなかった。
 僕がパレスチナについて話している時、彼女はイスラエルのことを考えていた。

5 :ムラカミさん@エルサレム:2009/02/14 20:54
 「白燐弾?」と僕は聞いた。
 「知らなかったの?」
 「いや、知らなかった」
 「馬鹿みたい。見ればわかるじゃない」とユキは言った。
 「彼にその趣味があるかは知らないけど、あれはとにかく白燐弾よ。完璧に。二〇〇パーセント」

6 :ムラカミさん@エルサレム:2009/02/14 20:56
 僕が三番目に寝た女の子は、僕のペニスのことを「あなたのカチューシャ・ロケット砲」と呼んだ。

8 :ムラカミさん@エルサレム:2009/02/15 10:13
 テロリストは盲のいるかみたいにそっとやってきた。

10 :ムラカミさん@エルサレム:2009/02/16 04:45
 「どうせ土地の所有権の話だろう」とためしに僕は言ってみた。
 言うべきではなかったのだ。受話器が氷河のように冷たくなった。
 「なぜ知ってるんだ?」と相棒が言った。
 とにかく、そのようにして土地の所有権をめぐる冒険が始まった。

16 :ムラカミさん@エルサレム:2009/02/17 02:21
 「ずっと昔からイスラエルはあったの?」
  僕は肯いた。
 「うん、昔からあった。子供の頃から。
  僕はそのことをずっと感じつづけていたよ。そこには何かがあるんだって。
  でもそれがイスラエルというきちんとした形になったのは、それほど前のことじゃない。
  イスラエルは少しずつ形を定めて、その住んでいる世界の形を定めてきたんだ。
  僕が年をとるにつれてね。何故だろう? 僕にもわからない。
  たぶんそうする必要があったからだろうね」


1000ならパレスチナ国家独立。