すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

新型インフルエンザについて

397 名前:公共放送名無しさん 投稿日:2009/04/26(日) 13:01:53.38 ID:QaH57Z+1
【4月25日付けのBBCニュースの意訳】
私はメキシコシティーで最も大きい病院で専任の医師として働いていますが、悲しいことに状況は全くコントロールできない状態です。医師の実感としてよくわかるのですが、メディアは事実を報道しておりません。
実はこの6日以内に、この病院でインターンとして働いていた私の2人の同僚がワクチン接種を済ませていたのにもかかわらず、この新種のウイルスのために亡くなりました。そこで当局は正式な決議を待たず緊急処置として、全ての医療関係者ににワクチンを分配しました。
本当の犠牲者数は200人以上なのにもかかわらず、公式に発表されている死者数は20人です。パニックを回避しなければというのもわかりますが、これ以上犠牲者が増えることを防ぐためにも今は真実を公表すべきだと思います。
http://news.bbc.co.uk/1/hi/talking_point/8018428.stm


とりあえずカップラーメンいっぱい買ってきた。それでいいいんだろうか(栄養的に……)。みなさん気をつけましょーねー。備えてて何もなくっても笑い話にはなるよ?