すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ネトゲ廃神

「全部で36のアカウントは、一番安いプランで契約して毎年$5,711(約58万円)の支払いがあるんだ。これは僕の趣味みたいなもんだからね、世の中にはこれよりずっとお金のかかる趣味があることを思えば、そんなに悪くないんじゃないかな。拡張パックがリリースされたら、発売日にお店でソフトを36本分買うつもりだよ。全部で、$1,500(約15万円)ぐらいにはなるだろうなぁ……」

ぼくもラグナロクオンラインでは最大3アカウント3PCを操作してやっていました。両手にマウスとか普通です。相方も4キャラ操作だったので、画面上に7キャラいても中の人は2人なわけです。ネトゲをやらない人から見ればそれでも異常な状況に見えるのでしょうけど、この程度やってる人はザラにいます。1人で7キャラ同時操作ってのまでは聞いたことがある。

しかしこの人は文字通り桁が違う。11台のPCで36クライアントを操作しているらしい。つーか写真がすごすぎるし。 



FF14もいよいよ来年?リリースされるようですし、このあたりでみなさんもネトゲの世界をちょっと覗かれてみてはいかがでしょうか?(無責任で唐突なまとめ)