すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

TSX-70発売

ASCII.jp : ヤマハ「TSX-70」と一緒に暮らしてみた!

「デスクトップオーディオ」とうたわれていますが、まぁiPhone/iPod用外付けスピーカ(ラジオ付)、のレビュー記事です。


ヤマハ TSXシリーズ デスクトップオーディオシステム iPhone/iPod対応 ベージュ TSX-70(C)

ヤマハ TSXシリーズ デスクトップオーディオシステム iPhone/iPod対応 ベージュ TSX-70(C)


そのコンパクトでどことなくレトロっぽいデザインに一目惚れし、出たら買うぞー!という気分でいたのですが、当初の12月上旬発売予定が2月下旬に延期。待つことしばし、ようやくの発売となりました。

レビューを読む限り、質感良し、音も良し、付加機能であるリモコンやタイマーもとても使い勝手がいいということで、なかなか購入意欲をくすぐられる製品になっているようです。

……しかしだ。もう3月。昨日も書いたけど、そろそろiPadが出る(はずな)んですよねー。なんていうか、こういうガジェットぽいものは、ひとつ買うと、ある程度物欲が治まる、という効果があるわけです。しかしいまこれ買っちゃうと、その「物欲治まり期間」を上書きしてしまう超強力アイテム、iPadが3週間後くらいに出てしまうのです。ふつうなら2-3ヶ月間他の物を買わなくていい期間を無駄に捨てることになってしまう。しかも、iPadを買ったのならその「物欲治まり期間」は相当の長期間になるはず……。これを買わなくて済むのじゃないか。

とかいろいろ考えてますが、取り敢えず週末にヨドバシに現物あるか確認してきます。確認です。