すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPadケース注文した

more Safari Collection for iPad Black/ブラック MT-IP01 BK

more Safari Collection for iPad Black/ブラック MT-IP01 BK


カモフラ柄のネオプレーン製ケース。リバーシブルで裏は黒になってます。アマゾンで3000円くらい。運搬時の保護専用で、例えばポリカーボネイトのカバー付けたままでこれに収納できるのかどうかは、現物届いてないのでわかりません。

結局純正ケースが一番じゃないかとは思っているのですけどね。そりゃ何も付けないのがデザイン的には最高だとは思いますが、手に持って安定しない。使うときも妙に手に力が入って疲れるし、片手で持ち運ぼうと思ったら必然的にタッチパネルは指紋だらけになります。純正だとカバーで覆えるので気軽に持てるんですけどね。

あと液晶拭き用の微細繊維の布買ってきて、それでパネル拭いたら手の脂全部落ちて非常にびっくりしました。いやそういう製品なんでしょうけど、落ちるもんなんだな……と。iPadのスレ見てると、コイツには液晶保護シート貼るな、って人がかなりいます。特にノングレアの。せっかく綺麗なIPSパネルなのに画質が落ちちゃって勿体無いと。全く同意です。傷なんか付かないですよこれ。iPhone丸2年保護シートなしで使ってますけど、パネルに傷なんてひとつもないです。最近の強化ガラスは相当すごいみたいです。