すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

クマかわいそうかわいい

 岩手県雫石町長山の雑木林で、約15メートルの高さにある電線をくわえて感電死したツキノワグマが、宙づりのまま見つかっていたことが17日分かった。停電の原因を調べていた東北電力盛岡営業所の職員が発見した。

 営業所によると、クマは3歳ぐらいの雌で体長約1・4メートル、体重は約60キロ。16日午前10時半ごろ、職員が電柱の最上部付近で、電線に宙づりになって死んでいるクマを発見。クマは歯で電線をかんだまま硬直しており、あごの力だけでぶら下がっていた。


写真がw



ミクシィの人たちの反応が気になるところです。鉄塔に登れないようにしろとか言うんだろうか。

 クマの駆除に対する抗議がヒートアップしている。SNS「ミクシィ(mixi)」では、人里に現れたクマを射殺したことについて、自治体に抗議の電話やメールを送ろうという呼び掛けが始まった。
 コメント欄には「あいつらが嫌になるくらい電話してやります」「山に入る人間も片っ端から殺せばいいじゃん」などという過激なものまで出ている。