すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ソニーがタブレット

 【ラスベガス=山川一基】ソニーは6日、家電大手が相次いで参入しているタブレット型の高機能情報端末を、米国などで年内に発売する方針を明らかにした。米アップルの「iPad(アイパッド)」に次ぐ世界2位を目指す。ソニーが力を入れている3D(3次元)画面を採用する可能性もある。


「タブレット」ですかね。電子書籍端末Readerとは別に出しますよー、と。そして2位? 謙虚?と思いきや…

「iPadは王様だが、我々は参入後1年以内に、2位の地位につきたい」


いやいやw せめてモックでも出してから言おうぜーという気持ちでいっぱいです。まぁぜひやってくれ、たのんだ。契約不要なら買うから。Xperia arcがなかなかカッコ良かったので、きっとXperia tabも期待できるはず……!とみんな思っていたらPlayStation Tabletだったらどうしよう。

あと今日産経が記事中でタブレットのことをタブって略して呼んでてすごいちからぬけた。