すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

残る大物のひとつとしての冷蔵庫の処分について。ネットで見つけた評判良さそうな廃品回収業者に電話してみたのだけど、料金を教えては貰えませんでした。この業者はど〜〜〜〜〜しても見積もりをしたいようで、何度尋ね直しても目安さえ言わなかった。見積もりは無料ですしすぐにお伺いしますと言うばかり。まぁオペレータがそう応えるよう教育されてるのなら仕方ないので諦めました(その後に検索してみたら、概ね家電リサイクル料込み5000円くらいから来てもらえるようです)。

そっちの話は不調だったんだけど、この業者は面白いサービスをやってました。指定のダンボール箱いっぱいに詰めたものをなんでも6000円で処分するというものです(送料込み)。通常なら処分に申請が必要なものでもなんでも。パソコンや液晶モニタを入れてもいいらしいので、そりゃいいやとばかりにこの箱を2つ頼んでみました。取り敢えず液晶モニタとプリンタ、その他通常なら粗大ゴミ扱いの金属っぽいナニカを入れてやろうと思ってます。あといろいろ小物もごちゃごちゃ詰め込む予定。

午後から秋葉に出かけ、またヨドバシで買い物をし、そしてLivlisで落札されたSONYのサラウンドヘッドホンの受け渡しをしました。落札ってもLivlisは「あげる」「ほしい」なのでお金のやりとりはないです。ただあげる一方。しかし抽選で落札者となった人はなんと女の子で、お礼ということでチョコレートを頂きましたw 何年振りだよっていう。

それから飲みに。昨日とは別の店。こっちも週一ペースぐらいで行ってるのだけどまだ引っ越しを言ってない。そして帰ってきて、またLivlis物件の受け渡し、こんどはNANAOの24インチ液晶モニタ、車で取りに来ていただきました。こちらも女性。いや、狙ってるわけではないのですが……Livlisはあげるとほしいでつながる出会い系か!出会える率100%か!とか思った(ひどいw)。でも仕組みとして落札者を抽選でなく自分で選ぶこともできたりとか、「あげる」に対してはガードも緩まざるを得ないんじゃなかろうかとか、ちょっといろいろ考えてしまいました。女子の欲しそうな物買って出品するくらいはやりかねませんよ!(だれがよ)