すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

今日買ったあれこれ

PlayStation3専用 ワイヤレスキーボード (Bluetooth対応) (CECH-ZKB1JP)

PlayStation3専用 ワイヤレスキーボード (Bluetooth対応) (CECH-ZKB1JP)

SONY純正のPS3用Bluetoothキーボード。たぶんふつうにiPadでも使えるのではないかと思うのですが、もうPS3とペアリングしちゃったから面倒だしいいや。ファンクションキーやカーソルキーにPS3のコントローラにあるボタンがひと通り割り当てられており、これだけでPS3を操作することができます。真っ黒で分かりにくいけど、中央にスティックポインタとスペースバー手前にボタン2つがあり、マウス操作も可能です。これ買って特に何をしようというのもないけど買った。GK乙というやつですね。


僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)

僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)

話題の一冊なので買ってきました(「ラノベ『僕の妹は漢字が読める』がマジキチ これがラノベの最先端だ!」)。試し読みとして作品の冒頭部がweb公開されていたのですが、なんか設定がぶっ飛んでて興味をそそられました。著者のデビュー作。さて一発ネタで終わるのかどうなのか…。


世界をやりなおしても生命は生まれるか?

世界をやりなおしても生命は生まれるか?

書名だけで買うに値すると思って、めくりもせずにレジに持っていきました。多分期待に応えてくれるものと思う。


POPSENSE 〈初回限定盤〉

POPSENSE 〈初回限定盤〉

初のメジャーアルバムだそうで。曲は特徴的で聞いたらああ、とすぐわかる感じ。同人のアルバム2枚持ってて好きなので買ってきた。しかしバンドのプロフィールについては実はよく知らなかったりする。


5年後の世界

5年後の世界

ジャケ写カッコいいな。5年ぶりの活動再開ゆえのこのタイトル? いや絶望先生とか曲出てたじゃんと思うけどあれは特撮名義じゃないんだっけ。まぁいいや。林檎もぎれビームとか軸ぶれとかルンバとかヌイグルマーとか改造とか、セルフカバーがメインで新曲は少ないですが、NARASAKI節とオーケンの声が聴きたくて買ってきた。