すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神保町・秋葉日記

朝、自転車の引き渡し。乗らなくなったストライダを欲しい人はいないかtwitterで募ったんだった。一応拭いてタイヤに空気入れて下へ持って降りたらもう相手の人が来ていた。ぜひ乗って帰って欲しいところだったけど車。折り畳み方法とか一通りデモして引き渡し完了。タダでは申し訳ないということで封筒に入ったナニカを差し出されたのでありがたくいただいた。

それから神保町へ。じつは最近週3回くらいのペースで行っており特に買うものはなかった。20日に出る知合いのデビュー作(寄生彼女サナ (ガガガ文庫))もさすがにまだ売っていなかった。九頭鳥で四川風鶏肉炒め定食を食べ、スタバで新製品ライムミントグリーンティフラペチーノのベンティを頼んだ。想像通りさっぱりした味で美味しかったけどベンティは大きすぎた。ローソンでAmazonからの荷物を引き取って一旦帰宅。

夕方頃、自転車屋に電話。今度買う奴は一応スポーツ車の分類なのだけど、気軽に乗りたいのでスタンドを付けようと思っている。考えていたパーツについて問い合わせると、在庫はあるが買おうとしてる自転車とは相性が良くないので別のスタンドにすることを薦められた。まぁ専門家がそういうんだからそうなんだろうと納得して、そっちにしてもらう。車体は整備済みとのことでいつでも引き取れるのだけど、明日も乗る時間はないので納車は来週にしてもらった。

夜になって飲みに外出。魚料理が旨い居酒屋に行ったらカウンター席が全部埋まっていた。複数で来てる客はテーブル空いてるならそっちで飲んでほしい。1人でテーブルは嫌なので店を出て、秋葉方面の万世橋酒場へ行った。外のテーブルで飲んでる客がいたのだけど、マナーが良くないらしくて店員さんたちがオーダー運んで店内に戻ってくるたびぶーたれていた。そして外の客は内よりかなり早くラストオーダーにされてしまったらしいw

そして酔っ払ってヨドバシへ。Apple製品のコーナーに行くと、頭から被る長くて刺繍入りの服を着た、いかにも富豪っぽいインド人を見かけ、漫画みたいだなーと思った。自転車売場に行ってみるとiPhone4をハンドルに取り付けるマウンターが売っていた。ハンドルの径が合えば買おうと思う。

今日買った本などは特になし。ヨドバシのあとで無印良品に寄ってシャツとか買った。先シーズンに買った服は結局しまったままで新しいのを買っている。ということは多分、毎シーズン着終わったら処分すればいいのだろうと思う。