すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

今日はもうダメだ

複数の電子機器の不調が一度にやってきてどうしようもない状態です。

まずPS3が壊れました。「PS3 赤点滅」で検索すると出てくる症状です。対処方法は修理に出して基盤交換、らしい。しかし基盤交換すると内蔵HDDは初期化するしかないらしい。そのうえtorneも内蔵HDD上になんかデータ持ってるらしい。つまり今まで録り溜めたアニメやらを見る方法はもう無いということです。痛い。痛すぎる。

そんでもってiMacのキーボードも壊れました。Aのキーが死んでしまい、入力ができない。なので昔使ってたキーボードを引っ張り出してきたのですが、こちらもどうも調子が悪く、オプションかコマンドかその辺の何かのキーがランダムに押されるのか押されっぱなしなのか、まともにキー入力もマウス操作もできません。なので今はiPadから書いてます。

いやーどうしますかね。PS3は修理に出すと1万数千円とそれなりの時間がかかるようなので、明日新しいのを買うつもりです。どうせデータがダメならそのまま捨ててしまえばいいんじゃ?と思いきや、なんとBDを呑み込んだまま死んでしまっているため、修理せざるを得ない状況です。うーむ。壊して取り出した方がいいのかな。でも貴重な初期型PS3だし修理した方がいいのかな。

まぁ寝て起きてから考えよう。実は全部悪い夢だったりするといいんですけど。