すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone5のケース届いた


気の早い話ですがAmazonで売ってたので買いました。4/4Sの純正バンパーみたいのが今回も出るなら買うんですけど、いずれにせよ発売すぐは入手困難かなーと思って。当面の保護だけが目的なのでこんなでいいかと。

で、これ500円なんですけど、買ったらサービスでもう1個ついてきたw 素晴らしくテキトーで素晴らしい。

届いたモノを見てみると、幅は4/4Sとまったく同じのようです。厚みは見てはっきりわかるほど薄くなってる。縦は伸びてはいるけど、ふつうに手に持つ分には縦が伸びても特に気にならないですよね。重量バランスもほとんど変わらないと思われる。ただしタッチパネルの上部まで、同じ感覚で親指が届くかどうかはわからないな。まぁすぐ慣れるのでしょうけど。


んで、ぼくは発表即予約開始だと思っていて、イベントは日本時間12日深夜(26時〜)からなので13日は有給取得してソフトバンクショップだ!と考えていたのです。でも以前も予約開始はちょっと間がありましたよね。忘れてた。今回は15日からという予想のようです。というのは、ソフトバンクショップ店員の人が全員出社ね!と会社から言われてる日が、15/21/22日のようだからです。ふつうに考えれば、15日予約開始で、21日発売開始だろうと、そういうことになります。

でもとりあえず13日休みたいなー。イベントだらだら見てたら早朝になってしまうし、13インチRetinaのMacBook Pro出てたら買いに行きたいですしねw