すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

努めてすれちがえ

Nintendo 3DS LLを購入し、早速『とびだせ どうぶつの森』をダウンロードしてプレイを開始しました。しかしこちらは遅々として進まない状況です。

要は、現実の時間と同じように開店閉店をするゲーム内の店が、会社から帰ったころには閉まってるので何もできないと。お前だ不動産屋仕事しろ。おそらくありがちな症状で、そのうち夜型の村にするような条例を施行できたりもするらしいのですが、それってどうなんだという気もします。

まぁ当面は夜に釣りしたり化石掘ったりするだけライフでもいいのかなと思ってます。今日は教えてもらった雪だるまを作ったのですが、昨日釣りしてたら上から雪玉が落ちてきたんですよね。あぶねーと思ったら雪玉はそのまま海まで転がって溶けて消えましたが。村長誰かに狙われてるのか……?


そんなわけで3DS LLの楽しみは主にすれちがい通信になっております。帰りがけにヨドバシに寄ると必ず10人とすれちがっている。いっぽう神保町へ寄っても1-3人しかすれちがいません。秋葉さすがだ。

朝会社に着くとすでにすれちがっている。社内の人だとヤバいかなーと思ったのですが、オフィスに入る前にチェックするともう緑のLEDが点灯してます(社内では無線LANをオフにするようにしました)。どうやら朝に寄るコンビニですれちがっている様子。レジの店員か?と思ったのですが、毎朝違う人のようなので、買い物客らしい。

秋葉ヨドバシの正面入口の左側、ベンチとか用意されてていつも3DS持ってる人がうじゃうじゃいるところ。あそこにいるとほんとにいくらでもすれちがえる。10人を処理するころには次の10人がいっぱいになっています。これを何度か繰り返したのですが、正直今の季節では数回やると寒さが限界です。もしかしてヴィ・ド・フランスの窓際の席ってすれちがいエリートに専有されているんじゃ? そう思いました。今度席空いてたら試したい。

外国の人ともすれちがいました。カナダの人と、シンガポールの人。カナダはマップ出たけどシンガポールは出なかったですね。全体でひとつなのかな? ……これって、成田空港とか行けばいっぱいすれちがうんでしょうか。とりあえず羽田行ってどうなるか試してみようかな。

なんとなく、LLじゃないただの3DSで良かったのではないかと、そんな気持ちがしてきています。すれちがい専用機として購入してもいいのではないか。ちなみにMiiは、当初は写真から作った自分のキャラだったのですが、あまりにもリアルで本人そっくりなためにヤバいと思って、すれちがい専用に別キャラを作りました。こちらはアニメのような目の大きさになっており、しかも女子です。毎日あいさつを設定するのが楽しい。