すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

人間の滓について

 大阪市北区天満のマンション一室で24日、母子2人の遺体が見つかった事件で、母親の井上充代さん(28)には昨年末まで最大で月約30万円の収入があったことが捜査関係者への取材でわかった。別居中の夫とも連絡を取り、経済援助を受けていたという。遺体発見から31日で1週間。当初は周囲から孤立し、困窮していたとみられたが、具体的な生活状況が明らかになりつつあり、大阪府警は2人が死に至った経緯をさらに詳しく調べる。


昨日この記事についてツイートしたら、知らない人からreplyをもらったんでした。


まさかこの年になって「記事や論評が真実を伝えているとは限らない」と人から教わるとは思っていなかったので、わかってやってんだしそんな心配は不要だし、と思いこうツイート。


そしたら、こう。


はや! 一発目で! 豹変ってこれか!みたいな。いやアンタのことなんて知らないし誰もアンタについての話なんてしてないし自意識過剰はそっちだろ……。

なんだこの人、と、過去ツイート見てみるといわゆる放射脳のひとだった。やっぱこういう人多いのかなぁ。読売をゴミ売りとかねw それ系のリストにも入れられてました。

たぶん最初から「よーしいっちょこの人間の滓に教え諭してやりますか」みたいな気分でreplyよこしたんだろうなぁ。会話成立前に終わってしまってすげーと思いました。