すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

話が通じない件

女の子って論理が通用しないと聞くけど、ほんとうなんだな。


昔を思い出しながらなつかしく読んだ(笑)。うちもこうだったよなー、まさにまさに、って感じでした。

最初の「鍵」の話。

女「そんな事ないよ。危ないよ。私が襲われても良いっていうの?」

俺「え?そんな事まったく言ってないじゃん。さっき嫌だって言ったよね?」


そうそう、こうなるんだよね。要は論点がずれてるんですが。"女”は襲われるのが嫌だ。"俺"もそれは判ってる。だからちゃんと鍵を掛けて外出するように行動を変えてる。

今では10分以上出る時はちゃんと鍵をかけてるし、その部分には特に意見はない。

俺が言ってるのは、単に、鍵をかけずに30分ぐらい家を出たところで、ひどい目に合う確率は交通事故より低いだろうって事だけ。


いや10分以上と言わず常に掛けろよ(笑)。それとは別に"俺"のこの「低リスク」主張はおそらく正しいんだけど、仮に"俺"が完全に正しい場合でも、"女"は同意しないんだよね。「でも私は嫌なの」。ちがうちがう、そういう話はぜんぜんしていない……! 嫌なのはわかってるし改めるって言ってるじゃん。でも……。

よくわかんないけどこういうケースではどう答えればいいんですかね。ぼくは結局、「言い争っても無駄」を早期に感知できるようになって、判ったよ嫌なのねハイハイって相手の要求を飲むばっかりになってったんですけど、それも相手をバカにしてないですかねと思う。

ブコメ見たけど"俺"が圧倒的に叩かれてて笑いました。まぁ非モテの思考なんだろう。これが2chのスレだったらまとめは"女"叩きが多くなりそうな気がします。まぁはてなだからなー。

でもほんとに「私は嫌なの」に対してどう処すればいいのかってのは教えて欲しいです。だってこれ、放射能のリスクなんて実際にはたいしたことないってのに「嫌なの」って言う人たち相手には勝ち目なし、ってことなんですよ。どうすんの。え、違う話してる?