すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

助けて! iPhone 5cが売れてないの!

 C Technologyの新たな報道によると、Appleは「iPhone 5c」の生産台数を半減し、1日あたりの生産台数を30万台から15万台に引き下げる予定だという。

 生産台数削減の理由については報じられていないが、iPhone 5cは「iPhone 5s」に比べると需要が低いためだと考えられている。


らしいですねー。まぁ予約して入荷待ちの5sに比べりゃ5cいつでも買えますけど。

個人的には非常に気に入っております。ていうか自分で予想してたより気に入ってしまい意外な感じ。機種変してほんとによかったと思う。

理由としては、まず第一によくつながること。これはauでiPhone 5使ってた人限定の意見だと思うんだけど、ほんっとに5は繋がんなくてね。歩いて歩いて次のエリアに入ったかと思うとパケ詰まりですからね。そして復活しない。いったん機内モードにしてやりなおし。こりゃーストレスですわ。正直欠陥商品だったと思うんだけど、auはいまも在庫の5を売りまくってて売上上位に入ってんですよね。まぁ営利企業だし情報に疎い人が騙されるのもこれまた仕方ないかなぁ。

理由の2は本体の外装。丸くててのひらに収まりがいい。やや重いのは気にならない。プラスチックのあたたかみがある感じです。いつまでも撫で回していたい。ジョニー・アイブの術中にはまってる気がする。

第三として純正ケース。これほんとさすが純正で本体に超フィット。そして付けるとガラリと雰囲気が変わる。イエローのケース付けると元からイエローのモデルみたいになる。そして壁紙も色を合わせたやつがあらかじめ用意されてるんでそれに変えるとコーディネートしちゃってる感。元の本体カラーにはない黒いケースも用意されており、これにするといちおうビジネスにも対応できるw

というわけで、お薦めできる人は限定されるけど、5cいいですよ。auでいま5を使ってる人は5cにすると(5を高価で引き取ってもらえるので)月々の支払い逆に減りますよ。それと、指紋認証とかどうでもよくってポップなデザインのが欲しい人(しかもちょっと安い)。そのあたりの狭いニーズにピンポイントでヒットしちゃう。まーどうせ1年後は買い換えるのよ。