すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ひぐらしの終わる頃

1: 風吹けば名無し 2013/11/03 01:02:36 ID:IHWY+WiR

http://www.higurashi-pj.jp/
> ひぐらしプロジェクト公式サイトは2013年10月31日(木)をもちましてクローズいたしました。


あらまぁ。こんなことになっていたんですか。公式サイトはクローズし、あとに残るのはパチンコ関係のリンクのみ。寂しい話ですね。もちろん竜騎士07の人が執筆活動を止めてしまったわけではまったくないのですが、ぼくの観測範囲ではほとんど話題にも登らなくなってしまったし、一部の人しかついていってないのでは……という気がする。

ひぐらしは3話ぐらいの時に存在に気づいて、4話からコミケ行って買ってたと思う。毎回出るのがとても楽しみでした。完結してしまって、外伝のナントカ編みたいのがいっぱい出たのをちょっと追いかけて、そしてうみねこが出始めた。微妙に違和感を覚えつつも2話ぐらいは読んだんだけど、そこまでだったかな。3話読んでないうちに4話が出ちゃって、なんか溜めちゃうともう面倒になっちゃって、それきり。書店ではコミックはまだいろいろ出てるなーとか思ってました。

うみねこはどうなったんでしょうね。みな納得するようなエンディングを迎えられたんだろうか。序盤から既に、こんなのどうやって風呂敷畳むんですか、みたいな展開だったけどなぁ。ひぐらしは面白かったですよね。とんでもなく面白かった。それは間違いない。でもそれでも、あれだけ盛り上がっても、こんなふうにひっそりと終わってしまうものなんですね。