すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

良いお年を

12/31。今日は昼くらいから外出。徒歩で日本橋方面のコレド室町のTOHOシネマズ日本橋へ。映画見ると貯まるマイレージが今日で期限切れなので、1ヶ月パスポートに交換しました。しかし体調がいまひとつパッとしないため、映画はなにも見なかった。1月は頑張って見ます。

それから日本橋三越へ。新年はいちおう実家(都内)に行くのでなんか買おうと思って、自分の食べたいものを。それから近くのベローチェでひとやすみ。読書。ふつうに人いっぱいいる。ただの休日っぽい感じですねー。

いくらか温まったところで、だらだらと徒歩で秋葉原へ。実際にはこの歩いてる間中、Ingressやってます。起動するアプリが変わっただけで歩きスマホなのは変わらない。

ポータルあちこち寄り道してかなりぐねぐね歩いて秋葉方面に。岩本町のベローチェでまたひとやすみ。読書。それからヨドバシで空気清浄機と加湿器を物色。実はエアコンのせいなのか咳や鼻水が出るようになってしまって、さてどうしたものかなーと思ってます。部屋の空気が埃っぽいせいなのか乾燥してるせいなのか判断がつかない。とりあえずどちらも、狭い部屋用ならそんな高くないっぽいなーということを把握したので、もう少し購入までは悩む。

そのあとまただらだら歩いて神田へ戻ってきました。大晦日の神田と言えばやぶそばとまつやです。しかしぼくはいつものようにまつやの反対側のゆで太郎で……と思ったらもう閉まってました。早いんだな大晦日。仕方ないので神田駅のほうまで歩いて富士そばで年越しそばを食べてきた。こんなだったら秋葉で食べてくればよかった。

さてそんなで、このあと22時からは憑物語ですね。酒飲みながらだらだら見てそして新年です。来年は?来年も?良い年でありますように。