すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone 6 Plusの酸化皮膜がハゲた件

件、て言うほどのことでもないんですけどね。

iPhone 6/6 Plusの本体のアルミニウムの、表面処理、サラサラのあれありますよね。あれが、欠けるように一部取れてしまいました。最初はなんか白っぽくゴミが付いてるのかと思ったら、指先でさわってみるとあれ、これ凹んでるじゃん!って感じで。地のアルミが出てる。そしてさわってるうちに傷口がさらに拡大(笑)。タテヨコ2mmくらいで皮膜が取れてしまいました。

とくにどこかにぶつけたとかはないつもりなんですけどね。落としたわけでもない。さらに普段はケースに入れている。でもハゲた。しかも、立て続けに2ヶ所でハゲが発生した。のでちょっとショックを受けております。まぁいずれ処分するときに査定で減点されるんだろうなぁってぐらいのことですけれど。

それで、Apple Watchなんですけど、多くの人はSportを注文してるわけじゃないですか。あれもアルミですよね。どうなのかなーとちょっと心配になってきてます。選んだの黒いやつですしね。時計とかスマホよりは扱いラフになるし、黒いのがハゲたら目立つだろうなぁと。選んだのは安さからですが、質感高いと言われてたステンレスのやつのほうが結局はよかったのではーということにならないか。でも今から注文変更したら届くの6月とかだし、まぁいいか。