すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Apple Watchが発売日に届きそう

今日WebのApple Storeの「ご注文一覧」を見たら、注文したApple Watchのステータスが「出荷準備中」になってました。これは「ご注文受付中」→「処理中の商品」→「出荷準備中」→「出荷完了」と変わっていくもので、「出荷準備中」になるとキャンセルほかの処理ができなくなります。おそらく明日にはこれが「出荷完了」に変わるのではないかと。

若干の不安要素としては、クレジットカードのほうにまだ課金が来てないことですね。ふつうは出荷される前に引き落としがあるのですが、いまのところなし。アメリカではもうビシバシ引き落とされてるみたいですが。国が広いから多分日本より早く発送しないと間に合わないんでしょうね。まぁ日本でもちょっと早く発送されてクロネコの営業所で時間つぶしてるような場合もあります。

それで発売日に届くとどうなるかというと、当然会社だから受け取れませんですね。おまけに当日は会社の飲み会であり、再配達を依頼して早く帰宅することもできない。まぁ受け取れても土曜か。そんなところであります。コンビニ受け取りが可能なら頼みますが、Apple製品はできないことが多いですね。


ところで。週末に風邪ひいて、日曜に治った!と書いたのですが、実は治っておらず、いまだに鼻をぐずぐずさせている日々です。いやー、あの、回復基調で徐々に身体にパワーがみなぎってくる感じ、は、実は薬によってもたらされたものだったらしいことが明らかになりつつあります(笑)。バファリンがすごい効くタイプ……のようです。いつも頭痛薬として飲んでて今回もそのつもりだったんだけど、発熱にも効果あるんですね。熱には風邪薬しか頭になかった。