すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

s情報

www.macrumors.com


次のiPhone、iPhone 6s/6s Plusの情報がそろそろ出てきているようです。CPU性能とかカメラ性能アップとかそういうのはどうでもよろしいので、機能的な差はというと……

……どう見てもForce Touchくらいしかないですね。あとはみな、大した話ではない。Force Touchってのはあの新しい薄い軽い拡張性ないMacbookで採用された、タッチパッドを押す時の圧力を感知できるってやつですね。書道アプリが捗りそうだな。

カラーが、いま3色なのに加えてローズゴールドが出るって書かれてますね。まさか……色だけですよね? Apple Watchみたいに100万のiPhoneが出たりしないよね? いや、iPhoneのサイズだと1000万くらいかな……。

あとはほんと、メモリが増えるだのなんだのといった細かい改善しかありません。まぁ、"s"ですので、そんなとこだろうかと。

このままでは今回は買い替えは見送りかなー。6 Plusは気に入ってるし。それに、以前書いたのですがアルミの表面処理の皮膜が剥げてきてる場所が徐々に増えつつあり、どうもこれ高値で売れそうにありません(本音か)。2年使わないと元取れなそうなー。リペアしてくれる業者どっかにないのかな。