すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

今日もローラーに轢かれる

いやースプラトゥーンすげー面白いわ。昨日と言ってること違う。

今日は延べ2時間くらいのプレイだと思います。最初は負けっぱなし。ていうか殺されっぱなし。1ゲーム3分で6回殺されて殺した数はゼロとか。そんなん。

そんでチームも負けっぱなしなわけですよ。やっぱり死に戻りばかりしてるとぜんぜん塗り面積を広げられないんですね。復活まで時間掛かるし自陣近くはたいていは自分のチームの色に塗られてるわけだし。

それで、まぁお前落ち着けよと。まず死なないようにしろ。それでチームに迷惑を掛けるなと。敵が来たら、落ち着いて、逃げる(笑)。むやみに突っ込まない。こっちに迫ってきたらもうバリア展開だ。そういった感じで死亡率を下げることを心がけてやってたら、だんだんと対人でも勝てるようになってきました。というか、これは勝てるだろって時しか勝負掛けなくなったので(笑)。

そうなると、勝てると、俄然面白くなってくる。負けた時は反省して次に活かすことを考える。今日はスプラッシュボムも使いました。壁の向こうにポイ。ローラー来たらポイ(相打ち)。ボムで結構殺した気がする。

それでもなんか、突然背後からあらわれるローラーに轢かれる!(笑) なんだあれ。近所見回して、警戒するしかないのか。ローラーの音とかしてるのかな。つか音聞こえるくらい近くだともうヤバいですよね。

武器は相変わらずわかばシューターです。まずひとつ慣れたほうがいいと思って。ロック解除された武器は試射場でひととおりは試してはいるんですけど、わかばのもっと飛ぶ奴があったらなぁ……とか思う程度。パブロは面白そうなのでいつか使いたい。指がつりそうですが。

シオノメ油田はチョーシこいてると海に落ちますね。イカなのに水によわい。