すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

スプラ動画

これすごいよねぇ。持ってる筆のような武器は「パブロ」と言ってもちろんピカソから来てると思うんですが、実況が絵画教室になってるという。よくこれだけ合う素材探してきて自然に切り貼りできてるなぁと。笑えて関心できる高レベルな動画ですね。


こちらは元プロゲーマーが殺しまくる、いやこのゲームでは殺すとはほんとは言わなくて「倒す」なんですが、まぁとにかく倒しまくると。エイム(狙いをつけること)がうまくて射程が長い武器があればもう好き放題暴れられるという。使ってる言葉がぜんぜんスプラトゥーンじゃない。


ぼくはと言えば相変わらずローラーに轢かれる日々ですが。あとジャンプしたローラーに上からバシャってやられるやつ。結構倒せるようになってきたけど、倒される数は減らない感じ。3分の間に5回倒して5回倒されるとか。倒されると10秒ペナルティがあるのでこれもうほとんど1分無駄にしてるわけですよ。やはり倒される回数をどうにか減らさないことにはこの先へ進むのは難しいのではないかーという気がします。