すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

嫌(ピー)から疲(ピー)、やがて無(ピー)へ。

スマホのツイッタークライアントを、"韓"の字が入ってるツイートは表示しないように設定したんですよ。幸いにも、この字はあの国の名前でしか見ないからね。これであの国の話題はかなりの部分をカットオフできるというわけです。

なんか、あの国がこの国になんか言ったりやったりしてる記事見て怒って、記事見ては怒って疲れて、それぜんぜん生産性ないなと思いまして。まぁ生産性なんてどうでもいいんですけど、無駄だなと。変えようもないですしね(戦争して勝ちでもしない限りはね)。1000年恨むとか言ってる国ですからね。

そうして、もう無いものとして扱うのがいいかなーと。それでも和解できるよう努力すべきと思う人は別にそうすればいいし、ぼくはやるだけ無駄だろうなぁと思うから手を引くというだけです。当面なるべく関わらないようにしたい。まぁスマホで遮断してもPCからは入ってくるわけですが。

あの国にもいい人はいる、全員がアレなわけじゃないとか、そんなの当たり前じゃん。100万回聞いたってば。そんなのは初めから解ってて、でもアレな割合が多ければ、不快な出来事に遭う確率を下げるためには全体を避けた方が無難というだけですよ。世の中には他に楽しいことがいくらでもあるので。