すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

パチモン


似すぎている(笑)。起動時の画面から似てる。内容もだいたいそのまま。ボール投げて捕まえて図鑑に載る。カメラもオンオフできる。違うのは歩かなくていいところ。

それでナントカモンをいろいろ捕まえるわけですよ。いちゃもんとかひとりでできるもんとか大門とかサイモンとか。ちゃんと説明が付いてます。「高円寺在住。旧友のガーファンクルを探して中央線をさすらっている」って。

歩かない。つまりポケストップ相当のものがないのですが、ボールはどこから供給されてるんだろう。今のところボールが枯渇したことはないのですが、なんと課金でボールを満タンにするアイテムが入手できます。いやこれ課金しないだろ……とは思うんだけどどうなんだ。鷹の爪団の大ファンなら課金して図鑑埋めるのかな。レア度の高いモン相手だとボールがまっすぐ飛ばないんですよね。横から強烈にうちわであおがれてて。あおぐ奴を眠らせるアイテムもある。

削除されたりは……しないと思います。これ削除するなら怪しげなツール類が先に削除されるよね。