すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

泥棒びっくり動画


玄関先に届けられた宅配便の荷物が何度も持ち去られるため、ダミーの箱にショットガンの空砲を仕掛けて持ち上げたら鳴る仕組みを作って、泥棒を撃退するところをカメラで撮って公開、というもの。インタビュー中では15回も盗まれた(先週2回)と言ってますね。そりゃ、怒るわな。



仕掛けは効果てきめんで、すっ転んでる泥棒とかもいますけど、しかしまぁよくもこう簡単に人んちのものを持っていくよなぁ。正面から堂々と。ふつうの格好してる人たちがカジュアルに盗みを働きまくってて驚きます。「治安が悪い」ってこういうことなのかなと思いました。日本じゃ考えられなくないですか?

しかしこの人、動画公開してニュースにもなっちゃって顔も出て、このあとどうすんでしょうね。泥棒たちの恨みを買ったりしないのか。そして日本の宅配ボックスみたいな仕組みはあちらにはないんですかね。