すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

うんち以下略


そういう病気があるのだそうです。すごいですね。糞詰まりですよ。

以前から慢性的な便秘に悩まされていた24歳のイギリス人男性は、ある日突然の腹痛と下痢に襲われ、地元の病院の救急外来を訪れました。男性は、担当した医者によって下剤と浣腸(かんちょう)を処方してもらいましたが、それでも腹痛と下痢は一切治まらず、むしろ悪化したそうです。


2日後、再び病院を訪れた男性がレントゲン検査を受けたところ、男性の直腸とS状結腸に通常では考えられない量の糞便が詰まっていて、健康な成人の3倍以上に膨らんでいる様子が確認できました。さらに結腸の一部が破裂していることもわかったため、緊急手術が執り行われ、男性は結腸を切除されて一命をとりとめました。


これ思うんですけど、病院に担ぎ込まれるじゃないですか。開腹するじゃないですか。そこには超大量のうんちwですよ。手術室内うんち臭で満たされますよね。これ絶対執刀医以下スタッフ全員「うわくっさwwwww」みたいな感じで爆笑するんじゃないかって思うんですよ。ありえない臭い。わかんないけどぼくはそうであって欲しいと思う。そしてそんなでもオペレーションをやり遂げるわけです。清掃して縫合して。尊敬しかないよなぁと思う。


余談ですけど、食べるものを減らしたら出るものも減りましたね。トイレに行く回数が減った。当たり前ですけどわかりやすい。