すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2005-07-16から1日間の記事一覧

ていうか、キーボードの前にいすぎだと思います<自分

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード 〜ロシアのデザイン会社が開発 ロシアのデザイン会社Art.Lebedev Studioは14日(現地時間)、全てのキートップにカラーディスプレイを搭載したキーボードのコンセプトモデル「Optimus keyboard」を発表…

ピキピーン!

「ガンダムのテレビに見入る児は六才 戦死とは何ぞ我に問いたり」 TVのアニメに見いっていた孫(6歳)が突然振り返り、険しい表情をして祖母に問うた。「戦死とは何ぞ!」 喝!! そんな情景が目に浮かぶようですね。でも「戦士ってなに?」って6歳に聞かれて…

見知らぬ人のなかで生きるぼくのDNA

骨髄ドナー体験記?の投稿後、「そういえば、採取手術の様子をまったく書いてねえ!」と気づいたので、追加します。 ぼくが入院したのは、東京近郊の某大学病院でした。駅からバスで十数分の、かなり大きいところ。これは、骨髄採取手術をやっている病院(け…

これだよ、これこれ!

ロボカップ2005大阪世界大会(朝日新聞社特別協力)の会場で、女性そっくりのアンドロイドの「安藤さん」が人気を集めている。大阪大が企業と共同開発した「女子アナロボ」。人が近づくとマイクを向けてインタビューし、「将来はニュースキャスターとし…

いろいろだ。

トピックス > 窃盗事件 > バイクに自転車で体当たり 母強し、子どもの学費奪回">バイクに自転車で体当たり 母強し、子どもの学費奪回 (共同通信) 15日午後5時10分ごろ、兵庫県明石市大久保町の市道で、ミニバイクの少年(18)が近くに住む主婦(38…